かながわ音楽コンクールまで

3月末から開催される、かなコンまであと1週間と少しになりました。
当教室の幼稚園から小学生まで数名の生徒さんが、出場されます🎹
発表会以外にも、本番にチャレンジするやる気のある生徒さんが多く、感動しています☺️
とは言え、みんな初めてのコンクール‥
コンクールは、ただ弾けているだけではもちろん受かりません。
先日、ホールでの弾き合い&レッスンを行いました。
おうちや、レッスン室とは違う響き、緊張感を味わいながら、また課題も見えてきました。
ピアノで表現する事、ミスなく弾く事の難しさを感じています。

当初は、『賞をとる為ではなく、色々な舞台を経験し、同学年のお友達に刺激を受け、ピアノの上達に繋がれば良いです。』と出場を決めた方も、今では1位になるんだ!と毎日練習に励んでいると言う声を聞くと、
何事にも挑戦する気持ちは大切だと改めて実感させられます。
あと数回のレッスンも気合を入れて、またお家の練習も引き続き頑張ってほしいと思います。

本番でパーフェクトな演奏は難しくても、今まで練習した成果を発揮出来るよう、
悔いの残らない様にあと少し、保護者の方の協力もお願い致します。

コンクールに挑戦して良かったと思えるような演奏が出来るように、
残す所数回のレッスンになりましたが、一緒に頑張りましょう🎹✨

まずは体調に気をつけましょうね😉