冬の数々のコンクール

気温差がある今年の冬ですが、皆さん体調を崩されていないでしょうか?
風邪にインフルエンザと嫌な季節ですが、
11月から始まった数々のコンクールに数名の生徒さんが頑張って練習されています。
先日本選が終わりましたドリームピアノコンペティションでは、本番でもほぼ完璧な演奏をし銀賞を受賞された生徒さん✨
ヤマハジュニアピアノコンクールへ推薦されますので、又々新たな課題曲と自由曲の練習になりますが、数々の本番を経験できる事は良い事ですね。
他にも横浜ジュニアピアノコンクール、かながわ音楽コンクールを目指している生徒さんは練習が3月まで続きます。
2月にはグレードの試験を受ける生徒さんも沢山いらっしゃいますが、
お母様も熱心にレッスンやおうちの練習に付き添っていただいているので、小さいお子様も頑張って進歩しているのではないかと思います。
ヤマハで指導していた時と比べても、こちらに通われている生徒さんや保護者様の熱心さには、いつも驚かされます。
弾ける喜び、人前で演奏する楽しさを味わってもらいたいので、私も日々勉強です😌
6月には発表会を開催予定です。
これからが楽しみです🎹🌸